
  • 2017.07.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    『赤いバラ/オーロラの下で』

    • 2006.11.29 Wednesday
    • 22:32
    ちょうど1週間前。
    11月22日にガロプロ第2弾マキシシングル
    『赤いバラ/オーロラの下で』が発売になりましたね!
    もうすでにみなさんお聴きになっていると思いますv
    なので、いまさらかと思いますが。

    なんかもう……良かったですね〜v <うっとりv

    細かい感想はもうみなさん色々と書かれてますので
    今更感があるかと思いますが、私的な感想を少々。

    小西くん、ちょっと歌い方変わった? というのが、
    私的な第一印象でした。

    E.S.P.で読める情報からすると、
    ガロスペの撮影中の疲れ果てたところで歌っていたり、
    練習と思って歌っていたテイクが採用になっていたりするので、
    そのせいもあって
    ちょっと違って聞こえるのかなぁ……と、まず、思ったんです。

    でも次に、
    これは逆に『ガロプロ』に合わせた曲だからかも、と思いました。

    そうです。
    前回のガロプロの曲は、元々、
    京本さんが自分が歌う曲として作った曲ですよね。
    その楽曲を、元の曲に合わせる形で小西くんと藤田くんが歌った曲と、
    今回の曲では違って当然なのかな〜、と。

    そう思うと、ガロプロの特性に合わせて曲を作った京本Pに対して、
    「さすがだなぁ」と思ったりする私なのでございましたv

    そうそう。
    『オーロラの下で』は、ガロスペのEDということなのですが、
    試写会で観た『白夜の魔獣・前編』では掛かりませんでした。

    なので、どんなふうに後編のラストを飾るのかがまだ解らず……。
    こちらもまだまだお楽しみが残っていると言うことですね!

    うう〜ん、引っ張るなぁ! <嬉v

    そして、やはり特筆したいのは『オーロラの下で』の、コーラス部分。
    《2006年7月30日のラクーアに集ったファンの大合唱》が、そ・こ・に!

    ……私の声もそこに混ざっているはずなんです!
    当日そこに、確かにいたのでっ!!

    大興奮です! <苦笑

    胃痛にやられて熱がある状態で、
    布団の中でコレを聴いたワタクシ、
    興奮のあまりゴロンゴロンしちゃいました。<おバカさん☆

    は〜v なんかしあわせです〜v
    大好きな『牙狼』という作品の一部になれた感じがして。

    ありがとうございますっ! 京本P!!!!!

    ……と、あいかわらずネットの片隅で叫んでみる、私なのでした。


    • 2017.07.11 Tuesday
    • 22:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      レーベル: トライスクル 販売元: ユニバーサル ミュージック株式会社 発売日: 2006年11月22日 メーカー品番: TNCH-5033 収録時間: 22分20秒 予約特典:特製ポスター(参照京本政樹さん公式) 初回封印特典:2007
      • ゴルトシャッツ
      • 2006/12/03 4:15 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM